レプネット到着!と五花竜さん4日目!


爬虫類用の水槽フタが届きました
早いなぁ
一応サイズはぴったりなのだけど
これはフチ有り水槽用なので
縁なしのステングレイ水槽では固定出来ず
多分すずらんさん(猫)が乗ったらズレて
ジャッポーーーン!ってなりそう。。。
うちの水槽は1つを除いて全部が縁なし水槽なので
固定方法を考えなければ!

五花竜さんは4日目を過ぎて5日目に入りました
ご飯も良く食べて、便も良好です ご飯を良く噛んで食べる良い子(笑)
金魚の場合はフンっていうのかなぁ(^_^;)

この際だから、水曜日の水換えの後にピンポン水槽へ合流させようと思います
きっちり1週間のトリートメントをしたの初めてかも!!!
トリートメント用の30cm水槽がどんどん綺麗なお水になって行く〜
2日目辺りにちょっと濁り始めたのですが、徐々にクリアになりました
これって五花竜さんの調子が良い事にも関係しているような気がします 
水底から水面に上がる時、特にキツそうな様子もなく
スイスイ泳いでいるので大丈夫だと思います!

0 コメント:

コメントを投稿