オキシデーターのすごさ


今日の夜の五花竜さん
昨日から昼間まで目の下の辺りが充血していました
あぁ 水質悪化だなぁ と思う。。。
五花竜さん用のオキシデーターをうっかり買うのを忘れてしまったんです(>_<)
オキシデーターって、そんじゃそこらに売っていないんですよね
近くの結構大きめアクアショップで聞いたら 
なんですかそれ? 
って言われました
で オキシデーターを入れる事は良いってのは解るけど
こいつ一体何者?と徹底的に調べてみたくなったのですが
私より詳しく調べている人が居るはずだ!とググりました 
金魚飼育のブログ様
SpecialThanks! 
科学的なことになると女性の脳みそは停止する
オキシデーターって、一言で言うと
エアレーション+殺菌灯みたいな機能をもつ器具 
 
とおっしゃっております
更に濾過能力もありますしね 多少高くても納得
で 前なら充血程度でもグリーンFゴールドを入れていたのですが
お店から割と側の床屋さんが金魚屋さんもやっていてw ホントびっくり
オキシデーターを置いていたので、購入し
五花竜さん水槽に入れて、薬品等は使わず!
夜帰宅し様子をみたら、目の充血消えていましたぁ
殺菌効果もあるようだから、効かない病気もあるだろうけど
薬を使わなくてもオキシデーターで治っちゃう
更に常に入れていれば、病気になりにくい
やっと仕組みが解りました
考えた人すごいですね!

0 コメント:

コメントを投稿