金魚日記 [OLYMPUS XZ-1 Photo]


Ping Pong Pearl*Goldfish CN:Heart


水泡症を患ったピンポンパールのハートちゃんは
今の水槽システムにしてから絶好調!
黒い大きめスポンジフィルター2個・カキガラ2個・オキシデーター
お腹が空いたときのおつまみフィローモス(これはあまり意味無し)
1番元気! 向かって右目(本人にとって左目)にその名残が。
眼球自体割れてなくなってしまったのですが、
自ら義眼らしき黒い模様を発しました
私が割ってしまったお尻の水泡はもうどこだかわかりません
この子は千葉の金魚専門店からお迎え
まだまだ金魚の駆け込み寺よこいちさんを知る前
この子の前にことごとくピンポンパールを天使にしてしまった
この子が天使になってしまったらもうピンポン諦めようと思っていた
マレーシア産とおっしゃっていた
そして同時に仕入れたハートちゃんの仲間達は全滅したらしい。。。
お客さんが持って行った子どうですか?と聞かれ
経緯を話し、元気にしてますよ と言ったらば
ちょっとびっくりって顔をしていた(^_^;)
うちに来て良かったね?

その後 同じ千葉の金魚専門店でお迎えした紅子さん

この子は中国産と言っていた
多分オーナーさんと思われるうちの父と同じ歳位の男性が
中国産とマレーシアさんの水質と水温についてお話してくれました
多分 中国産だからこの間の子達みたいに、突然死することはない
って事を言いたかったのか な?
1回も体調を崩す事無く、すごい食欲でうちで1番の巨大金魚ちゃんです
細かい柄のキャリコでは無くてぇ 三毛猫みたいな
丸い大きな黒の入ったキャリコのピンポン欲しいなぁと思っていたのですが
超レアな柄なんですね。。。 うーん でも諦めない!
で フィッシュトレーニングの輪っかは外せるのですね(^_^;)
よこいちさんのHPのトップページ見ました!
ありがとうございます!
で 切りました 3度程切り直し、らんちゅうさんの頭に合った


上は一番小さいサイズの輪っか
むぅ ほんのちょっとの大きさの差なのになぁ
これを頭にはめて水面まで持って来てくれるのが目標なので
トレーニング用のエサ棒は一旦使わず
手であげるご褒美のあげ方に変更
黒いらんちゅうさんって前に居た子もそうだったのですが
お目目が悪い?目の前まで手を持って行かないと気がつかない
それともただ単におっとりし過ぎ?
お目目が悪いのならちょっとかわいそうかなぁ

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿