金魚のトレーニングVol.2 めざせ!フリスビー金魚

金魚のトレーニング 生徒No.1の琉金*チューリップさんは、
トレーニング内容を徐々にスキルアップさせています!

まず気になったのが、輪っかを持っている私の指に反応している事
いつも同じ場所に輪っかを水面に入れている事

この習慣で覚えているんだなぁと思ったので
これだと、私の指が存在しないゆらゆら落ちる輪っかをくぐる事が、
ちょっと遠のく
出来れば エイ!っと投げ入れた輪っかを追って
頭にはめて水面の私の手に持って来てほしいので
同じ場所に落としては面白くない!
金魚にそんな事出来るのか? やれば出来る!

違う場所でも2度程くぐりましたが、
最後困惑しながら無視モードに入りましたぁ
大抵の動物って習慣で生きていますよね
こういうのを見るの楽しいです
チューリップさんの脳にも良い影響があると思っています
いつもの場所と違う場所の違いが今日解ったんです!
そして、いつもと違うからくぐらない って なんて素敵な反応なんだw
やっぱりキミは頭がよい!

ただ頭の良すぎる子だと頑固になっちゃうので
ほどほどが良いですね
チューリップさんは、程々に頭が良い子なので
柔軟性があって、そのうちあちこちランダムな場所に輪を入れても
くぐるようになると思います
その元々持っている性格を見抜くのも大切だ!
特に犬なんかは生後2ヶ月で、ショー向きか不向きかの性格を観察して
残すか、お譲りするか判断しなければいけないのです!
後は ゆった〜り落ちる輪を私が探すか作るかするだけだ!
だれかください!w
もうすぐだぁ
動画もYouTubeにアップ中なので、後ほど投稿しま〜す

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿