転覆病!

朝ご飯をあげるため水槽を覗くと
オランダ獅子頭(元虎柄)が明らかに転覆していた。。。

ICU水槽にて水合わせ中

まずは直接口からミラクルバクテを2口飲ませました
こんな時の為に念のため純ココアを買い置きしておいた
金魚がココアを食べて整腸効果があるらしいので
私は溶かさずそのまま入れてみました
パクパクココアの粉を食べております

お腹がポッコリしているので、便秘なんじゃないかな
と予想しています
内臓疾患(浮き袋の異常)とか遺伝でなることもあるそうで
そっち系なら効き目ないでしょうね
浮き袋の異常の転覆病の手術の仕方を見たのだけど
こんなちっさい子出来ないよ〜
でもいざとなったらやってしまうかもしれない・・・。
でもやっぱり出来ない
溶けたら食べられないじゃん?と思うので
エサ代わりに少量ずつココア粉末を水槽に落としてみよう
大きなうん○が出ますように。
私の牡蠣殻入れ工作のせいか?と焦ったのだけど
ほかの金魚達はいつも通りなので多分違うと思う
でももしかしたら関係あるのかな(>_<)
様子見です

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿