今日の午前中の五花竜さん

ここ数日転覆病・沈没病についてネットで調べまくっていたのですが、
五花竜さんの場合、消化不良ではなさそうだし
お腹を開けて浮き袋に何ら異常の無かった子も居たという記事も見て、
何が原因なのかってことは、取り合えずおいといて!わかんないし〜
今どうしたら楽に暮らせるかを重視する事にしました
エルバージュは数時間で辞めました
浮いたし危険な香りがしたから。。
入れる前から薄々思っていたのですが
転覆病とエルバージュって何の関係があるの?
万が一細菌がついていたとしたら で入れるのなら
金魚を弱らせるだけような気がするんですけども
まぁ 書いてあったから私も入れては見たものの(^_^;)
疑問を感じて辞めましたぁ


お日様にも当ててみようと思ったけど
いきなりだとアレなので、まずはカーテン越し
 エサくれるのかぁ〜と水面に必死で上がって来た画像↑

それ以外はこんな感じに白くて丸いお腹を出して沈んでおります
どうしたもんかぁとなっている五花竜さんには悪いけど、かわいいお腹

わたくし、もう んじゅうねんも生き物を扱っておりますので
かわいそうに とか どうしたもんか とか考えず
すぐ受け入れて対処と観察(テレビ見ながらとか。。)を出来るのですが
五花竜さん本人が横向きな自分をまだ受け入れられない様子
んでも どうやったらあの先のご飯を口に入れる事が出来るもんか
と距離を見計らってダッシュしたりし出したので
まぁ そう言う事だ!五花竜さん!
消化不良が原因ではないと判断したので、絶食解禁! 
入れた赤虫とビタシュリンプをペロッと自力で平らげましたぁ
今日は吐き出さないようです! いいぞ〜
体力と免疫力をアップさせるのだ!

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿