金魚*五花竜さんのその後

昨日までお腹を上に向けて完全に沈没していましたが、
今朝半分水換えをして、水換えした分の塩を足して
エルバージュエースを少なめに入れたら
現在は沈没から浮くようになった
自分でなんとか起き上がろうとして、横向きにはなれるようになった
サーモスタット付きヒーターを入れて29度を保っています

エルバージュが良かったというよりは
エルバージュと塩のコンビで科学的に浮いた? のかな
うちの90cmピンポンパール水槽の水深は25cmです
計ったらぴったりだった
この水槽の中でも、ごばなさんは上に上がる時に
1回転しながら結構がんばり気味に水面に上がっていた
これを繰り返して、体力消耗しちゃったのかなと予想
2日前に立派なうん○をしたので、消化不良ではなさそう
浮き袋の異常は開けてみないと解らない!
もっと低くしないとダメだったんだな と
かといって今のICU水槽の水の高さを低くしたら
30cm水槽なので水量が足りない
病気ではなさそうなので、ごばなさん専用水槽を作る事にしました
何も水槽じゃなくてもいいじゃん?ってことで 
SKY CASE 500 513*359*230サイズの収納ボックス

水深13cmにしました

水合わせ中

これで楽になるようなら、オキシデーターとか入れてあげなきゃですね
良い方向へ向かいますように!

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿