おちゅかれさまぁ


五花竜さんは昨晩天使になりましたぁ
ご飯を食べなくなるとダメですね
ひっくり返ってから23日目
五花竜さんの転覆病の原因は
ご飯のあげ過ぎでも、浮き袋の異常でも、水質の悪化でもないと思う
尾をフリフリ左右に振るのが鈍くなったなぁ
と観察して思って、隔離した次の日にひっくり返った
ひっくり返ってからは、殆ど尾を振らなかった
この辺に何か原因があったのかなと勝手に思っている

1ヶ月もつかどうかかな?と予想していたので、なんとなく覚悟はしていました
もしかしたら、尾から背にかけての神経系かな?と思って
ビタミン剤一応買ったんだけどなぁ
もっと早く気がついて与えてたら
なんて こんな時考えちゃったりもしますが
五花竜さんの運命だったのでしょう
金魚の病気は未知だわぁ
レントゲンとか撮れるといいのにねぇ
出張講師先の生徒さんに韓国のお土産で頂いたこのキーホルダー
五花竜さんに似ているし、大事にしようと思います!

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿