金魚のトレーニング 途中経過


金魚のわくぐり?そんなに難しい事なの?と思ったあなた!
知能の高い犬でも自分の幅ギリギリの輪をくぐらせるの大変なんだよ 
動画はこちら
YouTubeが見られない人は残念!


目標としては、躊躇無くスイっとくぐり抜けてくれるようになること
それが出来るようになったら、自作でもう少しゆっくり落ちる輪を作って
ゆっくり落ちる輪を下につくまでにくぐるをやってみようかと。
それがクリア出来たら、輪を小さくして
ゆっくり落ちる輪を落ちる前に頭にはめて水面の私の手に持って来てくれる
なんていうかこう、ゆったりしたフリスビー犬バージョンみたいな?
楽しそうでしょ?(^_^)

黒らんちゅうさん 名前どうしよう?。。。

YouTube らんちゅうさん

らんちゅうさんは、ちょっとどんくさいw
でも 輪っかをくぐるのだな! ってことは解っています
この輪っかだと通り抜けてしまうし
これより小さい輪っかだと頭にハマらない
やっぱり自作で輪っかを作るしか無いかなぁ
うまくハマって、手で誘導すれば上まで持って来てくれるようになりそうです
金魚にとってどうなの?と思ったんだけど
チューリップさんが輪が水面に入って来るのを、
旋回しながら待っている様子をみると
結構楽しんでる?のかなと今の所思っています
なによりこうやって水の中の金魚さんとコミュニケーションが取れるなんて
思っても居ませんでした
楽しいですよ〜

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿