金魚日記*75cm水槽 [OLYMPUS XZ-1]

75x45x45 MAX140Lの水槽が無事到着しましたぁ
ドイツ製です まぁまぁ お高いです わんこのサークルより高い
日本製で安くても全然良かったのに(T.T)  無いんだもん
60cm水槽の飼育水を全部使いたいので
金魚用に買ったでかいゴミ箱へ金魚ごと移す


ブルカミアの濾過砂を大まかに取り除いた


後は水道水を足して、抜き取ってを繰り返して
土を取り除いて行く
水槽の内側の壁に付いている、バクテリアとかを洗い流したくなかった
でもあんまり意味ないかも(^_^;) あるかも? まぁいいや 
幅75cm 奥行45cmの水槽は想像よりも遥かにでかい!!!!!!
60cm水槽の飼育水を1/3の入れました 


横浜市鶴見区のよこいちさんで一式揃えて来ましたわ(水槽以外)
そろそろ来ると思われていたようだ
呼び寄せられて来たって気がついていませんでしょと言われ ???
なにやら金魚にイルカのような芸を教えてみてくれないか
という話で盛り上がる!
私が犬のショーなんかも参加している話を前にしたのだ
エサに釣られる生きものなら出来そうですよね! 
金魚を飼っているというとマニアっぽくて
それでいて 金魚ねぇ。。。 って ちょっと軽く見られた反応を
えええ 金魚飼ってるの!? いいなぁ〜 と 思わせよう作戦らしい
同じ事を考えていたので賛成!です
でもお盆を過ぎないと 今お店忙しい!! 

今迄の60cm水槽にはパール短尾チーム3匹
キャリコパール・出目ミルクピンポンパール・ちょうちんピンポンパール
この子らは体型がピンポンっぽくなくて
泳ぎが早くピンポン水槽には到底入れられない&多分♂


フナオさん!(キャリコパール)良かったねぇ
もうすぐ自由だよ 広いよ お友達と一緒だよ〜と
※フナオさんは発情し過ぎなので米研ぎボールで隔離されていた
作業をしながら話しかけていたら
相方くんが どんないきものもわんこ扱いなんだね ははは と言った 
知らないでしょ? 金魚ってわんこっぽいんだよ? 
75cmスペシャル水槽にはヒラヒラヒレ系の子を
♂と判明した子は60cm水槽へと移す予定


なんかボールが斜めになって、自然に水合わせ状態になっていた。。。
金魚入れ過ぎだった模様 大丈夫かな(^_^;) 
最近高頭パールにも魅力を感じるので、
よこいちさんから1匹連れて帰って来た
気がつかなかったけど、水槽に放したら
逆ハート柄がでっかくあった

桃柄みたいなので モモエさんって事にした
本当はバーミヤンが1番最初に浮かんだんだけど(^_^;)
うちに前からいるキャリコの高頭パールは
パールスケールな感じの体型なのだけど
今日連れて来た子はピンポンパールみたいにまん丸い
高頭パールはもう1匹か2匹違う柄で居てほしいな
あんまり頭のぷよぷよが膨らんでいない方が好み



そんなこんなで、水槽立ち上げたり掃除したりしていますが
そんなことしながら、犬のお産もサポートしちゃったりする
3匹産まれた 最後がすごい難産だった ダメかと思った
疲れた!でも楽しい!

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿