金魚日記*トリートメント急遽終了 [OLYMPUS XZ-1 Photo]

うちの朝の金魚の餌時間は5時で冷凍赤虫なのです
震災の影響なのかどうなのか
冷凍赤虫がどこも欠品な状態
まぁ 無きゃないでどうにかなる!


五花竜さんは90cmピンポン水槽へ
広いし知らない金魚だらけで固まるの巻
尾付きがポメ子に似た感じなので、前のめり気味です
柄が気に入ったので、それを承知で購入しました

中ちびの高頭パールちゃん達は75cm×45cm水槽へ
うちの元々居る高頭パール2匹は結構でかいので(12cm〜13cm)
中チビ高頭パールがものすごく可愛く見える!
もっと居てもいいかもと思うのだけど
新入りがでかくなってから又、中チビちゃんを買った方が新鮮かな

定員オーバー気味なのと、新入りが入ると
ちょいいじめる丹頂とオランダ獅子頭(両方とも相方くんの金魚)は
60cm水槽へ移す

30cmと小さい水槽は常に30℃になっているので
間に水換えをしたとしても、このまま1週間も様子を見たら
水質が悪化しまくりそうだったので、大きな水槽に移した!
うちの水槽3つは、すでに水が出来上がっているし
定期的に水換えをしているから大丈夫でしょう!と思う
なんと言ってもオキシデーターが入っている事は
金魚の生死に重大に関わって来る事が解った!

0 コメント:

コメントを投稿