いきものがかりの1日


Toy poodle puppys
今産まれている仔犬ちゃん3プップーいます
生後40日
1プップーが食が落ちて脱水気味になったので
自宅で補液皮下注射(即席点滴)をして、
昨日獣医さんに異常が無いか見せて
腸の中も他も異常なしだったので、夜はママプップーと一緒に
自宅に連れて帰っています
美味しいわんこ用缶詰をまぜまぜしてあげたら
良く食べるようになった
仔犬も夏バテ気味なのかもね
私がちょっと寝不足気味(>_<)
で 明日ドッグショーで朝3時起き(T.T) 

でも 金魚の新しい水槽へ移動計画を進める
ピンポン水槽予定の90cmから新しいピンポン達の水換え用に
ちょこちょこ水を抜いているので、まずは3日ブクブクして置いた新水を足す


まだ金魚が入っているからそーと新水を入れましょう

全部入れたら10分くらい様子をみて
今度はその90cm水槽からトリートメント用に使う水槽に水をいっぱい抜く

今までいたお水と一緒だからストレスないよね
念のため塩0.5%を入れて2日位ここで待機してもらう
ミルク出目ピンポンパールは2日後に90cm水槽に戻す  
2日後から隣の新居水槽のお水を1/5か1/4ずつ水換えして行く予定

1週間かけて新居水槽へ移動計画

で 今までの90cm水槽は2日間くらい無魚にする
白点病になった子が数匹居たので、寄生する対象の金魚を無くして
滅ぼす計画
卵があるかもだけど、今冷房入れて28度か29度なので
孵化してくれる事を祈ろう
細かく考え出したらキリが無い事なのだろうなぁ

1週間後には
ピンポンオンリー水槽と多種金魚水槽に分けられる予定
金魚の飼育なめてたよ・・・。

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿