光浦さんと卵

写真右の出目ピンポンパール:光浦さん
眼鏡かけてちょい上がり目で光浦さんみたいなので、愛称:光浦さんになった
光浦さんごめんなさい
OLYMPUS XZ-1のSceneの水中撮影・スーパーマクロで
水槽内の写真を撮るのが今一番楽しい!
早く鴨川シーワールドに いぎだいぃぃぃ

今の私はハートちゃん(画像真ん中)の元気度が1番の気がかりで
よこいちさんの店長さんに
透明っぽい卵っぽい2個しか出なかった物体の話をしたら
卵詰まりかもねぇ ♀はそう言う事で体調崩して死にやすいんですよ
という言葉が残って、ちょっと気になっていた
今日帰宅して、ハートちゃんのお腹をちょっとだけぐりぐり揉んだんですわ
案外嫌がらずに大人しくしていた


んで さっき ハートちゃんのおケツ付近から
パァ〜〜〜となんか吹いたんですわ 噴水のように
なんだろう と見てみると!!!
出たぁ やったぁ! 私のやった事は正解だったのか?
素人がヘタにそう言う事しちゃいけないと思います!
まぁ 無精卵なので、みなさんに美味しく食して頂きました

で 金魚を素手で掴む時
金魚が耐えられる温度は最高32度らしいのです
30度を超したら弱り始めます
人間の体温は36度前後ですよね
だから低温火傷をする可能性があるそうなんです
充分に水で冷やしてから触った方が良いようです
困ったちゃんがいると色々勉強になるわぁ

0 コメント:

コメントを投稿