しばらく続く


ピンポンパールのハートちゃんを買った金魚屋さんに、
新しいLサイズのピンポンパールが入荷していた!
って事でササーとスクール終了後に行って来ましたぁ
千葉県船橋市だけど片道200円の高速代、30分で着く場所

♀なら買おう!と思って行ったら♀だった

口紅べっとり塗っているみたいでひとめぼれ!
赤い部分が真っ赤!お目目が大きくて真っ黒! 
でかいです!テニスボールよりちょっと小さい位の大きさ
かなり気に入っているので、突然明日浮いてるとか無しでお願いね(>_<)
下世話だけどお高いし(T.T) 

高頭パールを指さして、この子ピンポンと混浴可能ですか?
と聞いたら
お客さん前回の時もこの子気になって聞いてましたね(^_^)←イケメンくん
と言われたので じゃぁ ♀なら連れて帰る!
♀だったぁ〜

私にしては珍しくヒラヒラの長いヒレタイプ
ヒレの端まで計ると11cm位はあるよう
でかいよう

たくさん買ってくれてるから小さいので良かったら
1匹おまけしますとオーナーが言ってます! と おおお

うーーん うーーん と悩んでいたら
珍しいタイプのちょうちんピンポンでもいいですよ(^_^)←イケメンくん
と薦められて じゃあその子で!


尾びれがフナ尾で大きくなるとちょうちんみたいだからのネーミング
1匹1500円もしてたよ 
私ずうずうしいなぁ まぁいっか
90cm水槽でMAX9匹までとか、10Lで1匹だから12匹までとか
色々調べると書いてありますがぁぁぁ
過密飼育は良く無い!
水が汚れる→頻繁に水換えする→水質が安定しない→病気
やだぁ〜〜〜
現在7匹 取り合えずパール系はここまで! 

で ICUにいる逆さまピンポンちゃんは
腹ビレがぶつかる腹部の皮膚炎が一晩ですっかり消えました
グリーンFゴールド効き目あり!


お尻ばっかりじゃなんなので横から


多分絶食だったんだろうなと思って
今日からミラクル茶漬け(ミラクルバクテとちゃんこ大銀杏)を、
少量ずつ与え始めた
バウンドしながらペロッと食べた
たまに普通に泳いだりもする
90cmピンポン水槽に入れてあげられるといいんだけどね
変な泳ぎ方をしている奴は、容赦なく突っついたりするからなぁ
女子プロのヒール役が頭に浮かんでしまった 
それはゆっくりと考えようっと! 

0 コメント:

コメントを投稿