OLYMPUS XZ-1と金魚ネタ

OLYMPUS XZ-1が地味にまた値下がりし始めましたぁ
3万円台になるのは9月頃かなぁと予想
その頃にまた大量仕入れがあるんじゃないかと勝手に思っています
もう少し値段が下がるんじゃないかと欲を出して買いそびれてしまった
あなた!
もう少し待ちましょう(^_^)

私のデジモノ資金は今全部金魚に流れている。。。
細かくいくら使った とか 計算する性格じゃないので
だいたいいくら位になってるだろうなぁってのが
OLYMPUS XZ-1をもう1台買えたと思う!
設備投資はもうないと思うので
後は厳選して金魚を更に6匹くらい増やす予定
全部ピンポンパール

ピンポンパールが突然死する理由の一つに
小さめのピンポンは殆ど与えているエサが原因だったかもね
メーカーにもピンポンには強いって問い合わせているんですよ
とのことで、エサを変えました
今まであげていたのは、咲ひかりの色揚げ用(紫色の袋)
と冷凍赤虫 冷凍赤虫は問題無し
咲ひかりでも稚魚用は安全らしい
ひかり菌やペレットの堅さや形がどうもぴんぽんには強いらしい
他種の金魚さんは問題ないようですよ

ちゃんこ大銀杏(おおいちょう)
突っ込みどころ満載なネーミング
これをミラクルバクテってくっさい液体でひたす

高濃度のバクテリアです
これにちゃんこ大銀杏を浸したご飯の事を
ミラクル茶漬けというらしい ぷぷぷ そう言うネーミング大好きだ

調子悪いモードに突入し始めた金魚さんに
直接口から飲ましても良い
栄養ドリンクですね!
水泡症を発症したハートちゃんを捕まえて
早速直接与えてみました
ちゅぱちゅぱしてごっくんって飲むんですよ(>_<)
なんか仔犬みたいで可愛い・・・。

魚自体触れなかったのですが
助けたい!と必死になっていたら平気で金魚を掴めるようになりました

この上のデメピンポンパールさん

目の位置より若干尾付きが上についていますよね
(犬の骨格の話みたい(^_^;))

なので若干前のめりになって、しまいには八つ墓村 状態になるんです
逆立ち泳ぎです
この子にも栄養ドリンクを飲ませました
今は普通に泳いでいます

おまけで頂いたので愛称:グリコ
デメピンポンパール 素赤ですが、ちょっと茶金っぽい色合い




多分ピンポンではないので、パールスケールだと思われる
なんかうちの水槽に放したらえらくでかい!!!
フナっぽいのでフナオさんと呼んでいますwww
呼んでも来ないけども
他の金魚のおケツばっかりツンツンしてるので、多分♂
ハートちゃんとなんとかイイ事したいらしい

金魚にハマっているっていうと
なんでまた金魚?と軽視される事が多い
金魚すくいとか金魚鉢の金魚とか
随分昔の金魚のイメージを連想するのでしょうね
そのうち海水魚飼っていたとか熱帯魚にはまったことがある
と自慢される
私も一通り飼っていたけど 飽きたのさ!!!
金魚は1匹1匹個性があって奥深いのだよ

0 コメント:

コメントを投稿