金魚日記

OLYMPUS XZ-1

金魚日記化しています(^_^) ああ楽しい♪
治療水槽
昨日また2匹のピンポンパールが・・・。
ちっさいピンポンパールよわっ!
最初に買った3匹でおいくら万円!(何千円です)の3匹が全滅
1匹だけ気に入った柄の子もさようならの計4匹立て続けに(T.T) 
他の子達はとっても元気なのになぁ

そしてこの2匹は白点病がひどく出て来たので別水槽へ移す
逆さまになっている出目ピンポンは
もうだめかもねぇ なんて思ってから4日経つ
グリーンFなんちゃらと塩を入れて様子見
大きな水槽の金魚達は元気だけど一応同じようにお薬を入れた
大きな水槽に薬を入れて、後からふと思った!
ブルカミアの砂水槽に薬入れちゃって平気だったのだろうか?
半日もしないうちに透明な水になっちゃったけど(^_^;)
薬の効果があったのか謎

小さい生き物って魅力的だけど、ある程度大きくなている方が
やっぱり安定してる

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿