ん?なネーミング

すなば?


すいどうどう? すいどうみち?

この先のなんとか寺って交差点を右に曲がって
赤いハタが立っている所を左

今日は間違えずにすんなりよこいちさんヘ行けた
前回は高速のJCでずっこけて大黒ふ頭方面に行っちゃったのだ
今日は可愛いくじらの看板は見られなかったのであった
ミラクルバクテとか消耗品と買い忘れた物を買って来ました
後、エラ病じゃないか?やっぱり透明でエラが他の子より透けているのか?
良く解らずに隔離している出目ピンポンパールの事を聞いてみた

エラ病じゃなくて、透明鱗で透けているだけだから
早く薬漬けから出してあげて!!! 

と言われた
ごめんよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!出目ピーーーーーン



ゼンスイ LEDランプ 90cm のホワイトを買い直しました

上のリンクのお店お値段もまぁまぁ安いし、何より対応がめちゃくちゃ早い 

で 帰りに地元の明治時代から金魚屋さんへ寄って来た
こちらの金魚屋さんはポピュラーな種類の金魚ちゃんが多くて
飼育に難しそうな金魚さんはたまーにしかいない
ピンポンパールは中国から仕入れている様で
仕入れ先の中国のブリーダーさんのところのピンポンパールも
状態が悪くて出荷が遅れている だそうです

若いおにーさんなのに、しっかりと色々説明してれましたわん!

前から気になっていた金魚をゲット!

小ぶりな巾着金魚と小銭や小物入れに便利金魚w ぷぷぷ
浴衣の時に持つと可愛いでしょうねぇ
でも私は普段から持ちまーす

ぐるぐる観て回ってもピンポンパールは1匹も居ないので
この子達とエルバージュエースとグリーンFゴールドを買って
帰ろう〜と思ったけど! 
値札が付いていない、ちょっと調子悪い小さめ金魚を入れている
90cm幅の舟に1匹だけピンポンが入っていて
水流が激しいからくるくる回るわ、色んな種類の金魚と同居で
邪魔だ!と突かれるわでピンボール状態になっているピンポン発見!

転覆しているし〜 腹ビレとヒレがぶつかる腹の部分が赤く皮膚炎
と 見ている間もピンボール状態
つい この子もらえないか交渉しちゃった!
死んじゃっても挑戦してみたいならどうぞ差し上げます
と交渉成功!


尾びれがめくれて反れているから、転覆っぽいのは治らないと思う
とおにーさんが説明してくれた
調子悪い金魚を見せている金魚屋って信用出来ると思うの
かといってこの子1匹だけに水槽を用意する余裕も無さそう
助けたい!とかでなくて、うちの30cm水槽で水流弱めにしたら
もっと楽な生活が出来そうだなぁとふと思ってしまった
グリーンFゴールドで皮膚炎が治るのかも見てみたい
お腹を出してひっくり返るわけではないので
逆立ち泳ぎだったら人間側からの見た目の問題で
なんとか成長してくれそうかな?
責任もって管理します(>_<) 

ラベル: ,

0 コメント:

コメントを投稿