ブルカミア水槽 [OLYMPUS XZ-1 Photo]


60cmブルカミアG水槽の金魚達 元気!元気!
10日水換えしてない やたら綺麗な水です
怖いから明日辺りちびっとだけ水換えしてみようと思う 

パールキャリコのフナオさんは追い星と言うのがエラと胸びれに出現し
発情している様子
♀のピンポンを追い回すので、多種類60cmブルカミアチームに入れた
出目ミルクピンポンも♂のようで、♀のピンポンのおケツを
ツンツンしまくるのでこちらに入れた ちびのくせに生意気だ
全金魚相性がいいようで、小競り合いにならない ホッ
女子が3人以上集まるともめるけど、金魚同士の相性も非常に難しいのだ 

高頭パールは威張り散らして、ほっとくと鱗まで剥がすので隔離
スタッフAちゃんが金魚欲しいと言うので薦めたら
里親になってくれることになった

桜錦っぽい柄で綺麗なんだけどね 性格がねぇ

エサあげ過ぎだわね 

90cm水槽用のLEDライトがメーカー欠品のようでなかなか来ないので
キャンセルして近所のアクアショップで買ったら
ホワイト/ブルーでやたら青い
海水魚とか珊瑚向きだね
ホワイトを買い直し(T.T)  海水魚やってる人に安く買ってもらおう(T.T) 
部屋がやたら怪しい照明みたいになった

あ こいつもハート柄がある と相方くんが指さした

90cmピンポン専用水槽は多分全部♀ 自然とそうなった 良かった
手前の赤と白のぶよぶよピンポンがハートちゃん
水泡をつぶしてから新たなのは出て来ず
今日はふ〜わふ〜わ斜め泳ぎもしていない
すごく元気そう
目の表面が腫れて割れた方は義眼のように
目の模様らしきものに変化している
多分見えていないと思うんだけど、自力でなんとかするらしい
ハートちゃんは昨日でうちに来てから2週間が経った いいぞいいぞ!
水槽リセット3日目にして、水もだいぶ澄んで来た
ブルカミア水槽の水の透きとおり方には負けるけどね

ラベル:

2 コメント:

  1. ☆TAMAGO☆ さんのコメント...:

    金魚ちゃんって、こんな可愛くご飯食べるんですねぇ!
    超可愛いですっ☆

  1. Yuko.S さんのコメント...:

    ゾウアリクイというか
    掃除機というか面白い顔だよねw

    ごはんちょうだいって全員が踊り出すと
    優越感に浸れていい気分になれるよ(^_^)

コメントを投稿