ピンポンパール日記 [OLYMPUS XZ-1 Photo]

この間の木曜日にホースで吸ってしまった出目ミルピンは
朝・晩とグリーンFゴールドちょい濃いめ液を直接傷口につけ
グリーンFゴールド薄め薬浴と塩水浴0.5%で
今日にはすっかり完治した!


元気も良くパタパタ泳いでる〜
ネットでは薬浴させる時は、ブクブクだけで絶食基本!
とか書いてある事が多いけど
寄生虫系ならそうするけど細菌系なら
スポンジフィルター使用しちゃう
白い綿が入った良く見るブクブクは基本使わない 
何故なら信用してないから
元気でエサをほしがるなら、少し少なめにしてエサもあげちゃう
お薬をつけた後は、おやつをあげる
犬のような扱いwww

ビタシュリンプ

純えび使用 って すごく美味しそうな匂いがするんですわ


で わんこのポメラニアンのような尾付きのピンポン、ポメ子は
90cmピンポン水槽に仲間入りして三日目
 写真中央の黒と黄色のピンポンパール

特にいじめられる様子なし!えさ取りもちゃんと出来ているよう

ハートちゃんが来てから3週間が過ぎた
よこいちさん出身出目ピンポンパールが来てから10日目
ピンポンパール死亡率がほぼ0%になった!
なんで?!と思っている事が解明されないと気が済まない!
クリア出来そうだ〜

0 コメント:

コメントを投稿