ショック!!!やっちまった(T.T)

今日は定休日なので午前中に水換え!
と思ってシュボシュボホースで水槽内の水を抜いていたら
出目ミルクピンポンパールをガッツリ吸ってしまった(>_<)
とても懐いていて手を入れてもチュパチュパ手にして来るから
すごく気をつけていたのにぃぃぃ

かなり強く吸い上げられていて
水からホースを抜いてもガッツリハマって金魚を救出出来ない!
大パニック!!!
相方くんにホースを持っていてもらって
金魚の手前付近でホースをハサミで切った
ポトンと別容器の水中に落ちた金魚
動かない。。。
ダメだね。。。死んじゃったよね
金魚を手ですくって取り出そうとしたら泳ぎ出した!
生きてる!

ホースで吸っちゃった部分
顔じゃなくて不幸中の幸い

救出直後は真っ赤に内出血していたけど
グリーンFゴールドちょい濃いめを綿棒で傷口に着けたら
だいぶ治まって来た
ウロコ50%は剥がれました(T.T)
パール種のウロコが剥がれると水泡症になりやすいので
グリーンFゴールドと塩0.5%の薬浴中

わーいってなつっこく近寄って来たのに大変な目にあわせてしまった
あまりのショックに私もお腹を壊した(T.T)
胃が痛い ううう
ごめんねって言ったって通じねーし ううう
完治する迄看病します

で 傷口に薬塗っている時に、お尻も赤く被害を受けていたので
真剣に!薬塗りながら アソコの形からして
やっぱり出目ミルクピンポンパールは♂だと言う事が解った

これから赤羽までお出かけだ
死なないでね(>_<)

0 コメント:

コメントを投稿