ピンポンパール日記 [OLYMPUS XZ-1 Photo]

ピンポンパールでのワード検索が増えて来ましたぁ
結構飼っている方いるんですよね

この出目ピンポンパールさんは、やっぱり行動がおかしいので隔離
職業柄感で内蔵の造りになにか異変を持っていそうな気がする


左の素赤の出目ピンポンパールちゃんはエサ取りがヘタなので隔離
おまけで頂いたのでグリコちゃん
この子にエサをあげたい一心でエサのあげ過ぎになってしまった

90cmピンポン水槽は今、水の白濁りとの戦い
バクテリアのすみかになる底材を敷いていないので
バクテリアがまだまだ少なくて、金魚の排泄物を処理出来ていない
1日おきに1/3の水換えとミラクルバクテ投入を繰り返して
バクテリアが増えて来るのを地道に待ってる〜

ポメラニアンの尾付きのようなピンポン、ポメ子の体色に変化が!
水槽内に黒いシートを敷いていたら、胸ヒレ・腹ヒレが黒くなって来た!
背中の黒い部分も徐々に下へと黒の範囲が広まっている感じ

連れて来たばっかりのポメ子


現在のポメ子




 真っ黒になるつもりなのか?

高頭パールのキャリコも胸ヒレと腹ヒレの部分に
黒い点が徐々に増えて来た気がする
本来あるべき黒い色素が上がって来たって事かな?
バックスクリーンもスダレじゃなくて真っ黒にしてみようかな
サイドも黒くしたら黒い色素を持っている子達に良いのかも!
なんか面白い

0 コメント:

コメントを投稿