やっちゃだめな生体Yahoo!オークション

ええ ええ 充分に解っては居たのですが
レモンイエローという色と非常に悪いと言う評価が9個もある
出品者がとても気になり、落札してみました
つくづく私ってマゾい


厚手の発泡スチロールに保冷剤も入って、
4匹を2匹ずつに分けて充分なお水と空気が入って梱包は問題無し

温度合わせと水合わせも済ませて、トリートメント水槽へ4匹を放す
この段階で私は異変に気がついていた。。。

2匹は問題無し コロンと丸くピンポンらしいそれでいて転覆しにくい体型
レモンイエローとか言って、本当はミルクピンポンパールなのだろうなぁ
と思っていたけど、ちゃんとレモンイエローの色をしています
成長するとどうなるか謎ですが
今レモンイエローを楽しめればいいや

全員お目目が真っ黒で可愛いっす


ブクブクが綺麗に撮れたので。 意味無し画像です(^_^;)
この画像で異変がちょっと写っている
上のピンポンパールの鱗がはがれていますねぇ


2匹がこういう状態でした
今も尚ポロポロはがれている ひぃ〜〜
でも全部取れたらどうなるのだろう?という興味もあり
ピンポンパールは鱗が剥がれたら再生されないという意見と
再生するが時間がかかるという意見と、再生するけど普通鱗になるとある
どれになるかそれも観察しようと思う
輸送によるストレスとは考えにくい
鱗が剥がれていたのを送ったのだと思うけど
この辺は何とも言えませんねぇ

そして。。。

素人目から見ても明らかに目の位置が違うよねぇ
こういう子って選別の段階ではじくのでは?なぜ育てたのだろう
そして何故私に送った?自分の所に残して育てればいいんじゃないかな?
繁殖して育てた人の責任だよね?なぜ私に送る?
袋から出す段階だけで、ど素人の私でも顔になにか異変がある
と気がついたのだから、育てていた人も解っていたはず
出したいのなら、出品のところにこういう子も居るって書くべきだよねぇ
動物取扱業の違反です

非常に悪いという評価を付けている人の中にも
口が曲がって鱗がはがれているのが入っていたと書かれていた
私の場合は目の位置が違う子が入っていた
目の位置の違いならエサはちゃんと食べられそうだし
健康上の問題は無さそうだな (問題はそこじゃない!)

怒りというよりは、 なぜ私に送った? で 頭がいっぱいwww
わざわざ悪評が付くかもしれない事をする人って
どういうつもりなんだろうか
意味解んない
がちゃめちゃんは一番元気でずっとエサくれと音を立てながらパクパクしている
見た目よりも中身重視ってことで可愛がります

とネットオークション等で生き物を買ったら
買った方が悪いと言われるパーセンテージが高い
前向きに考えて自分を納得させて慰めるしかありません
こういう出品者ばかりではないとは思うけど
どうしてもほしいと思ったならば
評価をくまなく見た方がよろしいですね

0 コメント:

コメントを投稿