大丈夫なのか?

大渋滞中の高速の上
ぽけぇ〜と左右のビルを眺めておりました
ここのビルの人達、うちわで扇ぎながらや
デスクに扇風機をつけながら仕事してる様子だったのですが、
※もちろん電気も消えて真っ暗
窓が開いて居ないんですよね
開けられそうも無い窓の造り
風はどこから入って、どこへ抜けて行くの?
8月になったらどうなっちゃうんだろう。。。
みなさんとっても暑そうでした(>_<)

ワイシャツにネクタイ無しの新卒っぽいリーマンさん達は
なんだか老けた中学生に見えて仕方ない



また60cm水槽を買い増しました

昔、Tetraで縁なしガラス水槽ってえらく高かった記憶があるのだけど
新品で2200円でした。。。なにこの安さ
思わず買ってしまった
ステングレー(曲げガラス)でも5000円前後(60cm)
90cmはステングレーですが、魚が変な風に写るので
60cmはノーマル縁なしにした
ブルカミアGと底面フィルターと水中ポンプも買い増し
ブルカミアの砂はすごいですよ〜 この時期でもガラスに苔が付きません
お水もまったく臭くない ただでさえ金魚ってちょっと臭うのに!
90cm水槽は今の所水換えをしていません
10日経ちました
金魚はすごくお水を汚すのにすばらしい

60cmの方へピンポンパール以外の金魚を移す予定
いじめたりはしないのだけど
泳ぎの速さが違うとピンポン様達がストレスを感じるらしい
金魚って奥深い(^_^;)
トラブル無く移す事が出来るのか?! 金魚デリケートで怖いよ〜

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿