尾ビレをちぎる・尾筒を下に折る(T.T)

今の今まで悪戦苦闘して結果諦めた
背に覆うように付いていて、まともな姿勢になれない尾ビレ
わんこのポメラニアンの尾に似ているので
ポメ子と呼んでいる(アソコの形からして多分♀)

とあるらんちゅうのサイトを見ていたら
金魚の整形術ってのが載っていて
尾筒が上に向いているものは、下に折ると方法が書いてあったのだ
外に反れた尾は当歳魚に限り6~8月迄の期間に
1/4手でちぎるとも書いてあった

ちぎりました
ハサミで切っちゃ駄目らしい
ちぎったからって血は出ない
感触は葉っぱをちぎる感触と一緒だった



尾筒を下に折る 骨を折る みたいな感覚よね 怖いよう
でもやってみたのですが
ピンポンのおケツはでかくて丸いので、バウンドして思うように折れない
親指を使ってエイ!とやるのか、人差し指と親指でつまんで
引っ張るように下に折るのか 解らない!
しかも ヌルヌルすべる!
画像か動画で紹介してくれているサイトがあるといいんだけどなぁ
まぁ 堂々と画像や動画を載せるような行為ではないのでしょうね
達人が身近に居たらいいのになぁ

それにポメ子の尾筒は短いから無理なのか
折れば長くなるのか?
まぁ 元気だから いいか。。。(T.T)  で諦める事に

しょぼーーーんと ポメ子のICU水槽を眺めて居たら
俺 こういうのヤなんだよなぁ と言いながら 相方くんが挑戦してくれた!

同じ結果に終わる・・・。
でもありがとう! うるうる と思ったら!
奴はわざわざ水道で手を洗ったのに、ぞうきんで手を拭き!
水槽がホコリだらけに!!!!!! お前は何故ぞうきんで手を拭いたぁ!

ぎゃーーー!!! と叫んだら 網 網 とオドオドし始めて
(網ですくえる量じゃねー)
その姿が面白くて笑ってしまった ちっ

皮膚炎もすっかり良くなって、食欲もあるし
グリーンFゴールド水を換えなくてはと思っていた
全部綺麗な新水にするか、半分だけの水換えにするか悩んでいたけど
お陰様で全部新水に決断出来たよ!!!
ポメ子は取り合えず尾ビレをちぎったので、塩水浴中
90cm水槽のみんなと一緒にしてあげたい と思ったんだ しょぼん

0 コメント:

コメントを投稿