ピンポンパール日記 [OLYMPUS XZ-1 Photo]


以前は黒い床板が60cmと30cmの黒いプラ板のつきはぎだったけど
隙間にゴミが入り込んで気持ち悪いので、
ホームセンターで90cm幅の黒いプラ板を買って来て1枚にした
カッターで何回も切り直して、結果ピッタリ敷けたので満足
その作業の間ピンポンズはバケツで待機してもらって
水槽内の苔をついでにごしごしブラシで落とした
75×45×45の水槽が月曜日に発送すると連絡が来たので
もう1枚ストックして、75cm水槽にも敷くつもり 
バックも黒にした
熱帯魚用のバックスクリーンは高いので、
こちらももう少し安めで90cm×180cmの大きさのプラ板を切って
簡単に貼付けた
60cmの水槽も含めて、全部バックスクリーンをこれですまそうって魂胆
今日のピンポン水槽の水は気持ちが悪い位クリア
自然に湧き出て来るバクテリアの威力って素晴らしい!
@落ちている白い金魚のうんちさんは海老のエサの色です(^_^;) 

0 コメント:

コメントを投稿