金魚日記 [OLYMPUS XZ-1]


ボールに入っているのは、サカリ暴走中のフナオさん
このボール米研ぎ用で端っこにあみがあるので新鮮な水が常に入るので
臨時隔離に便利です 100円ショップで購入
よこいち店長さんに教えてもらった

水曜日は出張講師の日なので、早めに寝たのですが
案の定いつものごとく物音で起きてしまったので!
飲み物でも飲もうと冷蔵庫へ向かうと
ブルカミア水槽チームが全員鼻あげしている!
やばーい!

ヤバいと思ったら思い切った量の水換えをするといい
とよこいち店長さんに聞いていたので
朝方に半分の水換え
先週の木曜日に水換えしたのになぁ
1週間持たないのか
金魚には不向きなのかもしれません
いずれベアタンクにする予定
結構高価な濾過砂素材だったので、もったいないなぁ(T.T) 

多分フナオさんがサカっている所へ
ピンポンパールをいじめまくる高頭パール♀ちゃんをこちらへ移動させたから
男の謎なアレをいっぱい放出して水質悪化な気がする
お陰様で私は超寝不足状態で出かけて
帰宅してご飯作って速攻寝て
これから出産予定日のわんこの監視です!

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿