とうとう水槽が90cmに・・・。


90cm水槽が来ました
奥行の狭いスリムタイプにしました
じゃないとすごいでかさになるから(>_<)

水換えのいらない砂はネットで注文したのだけど
水槽の大きさが微妙なので、ネット注文は電話でキャンセルして
直接行って相談に乗ってもらいながら買って来た
車で片道30分程度だった

2年間水換え不要の砂 ブルカミア

底面フィルターと、水中モーター2個、砂をセットして水を入れ
2時間もするとすごく綺麗な水になってしまった
半日で魚を放しても良いらしい
砂に微生物を加工しているのと、穴が開いていて
バクテリアが住みやすくなってるそうな
そんな類似品の砂は多数あるのだけど
2日は水が白く濁っていた
このショップの独自開発
店内はまったく魚臭くなかったです
近所に金魚と用品の卸屋があって
毎年是非遊びに来て下さいと江戸川区金魚祭りのパンフレットを頂く
行きたいけど、7月中旬の土日と言う
私の商売では驚異的に忙しい時期だったので、スルーしていたけど
今年は土曜日の朝一に行って観ようかなぁ
即売や高級金魚すくいも開催されるらしいw

ラベル:

0 コメント:

コメントを投稿