案の定どんどんハマる [OLYMPUS XZ-1 Photo]


水中マクロ撮影
水槽を写すときこれは非常に使えるモードです

3〜4cmくらいの大きさのピンポンパール
金魚にハマっています
金魚と言うか水槽ディスプレイ自体にハマり出しました
画像のテトラポットはコンクリートで出来ているリアルミニチュアテトラポット
過去何回もハマっては水槽や機材を処分してを繰り返した(^_^;)
血統書の付いた金魚やディスカスにもハマった
最終的にはすごく大きくなったので熱帯魚屋さんに買い取ってもらった
名が知れた繁殖者の魚だと結構高値で買い取ってくれます

現在は数年前に熱帯魚屋さんをやっていた友人からもらった
30cm幅の縁なしガラス水槽で、
この小ささで楽しもうと思ったのですが!
この子達 大きくなると野球ボールくらいになるんだって!!!
怖いようw 4匹も飼ってしまったよう
なので90cm水槽を購入
同時に2年間水換え不要の砂も購入

ブルカミア



成長する金魚達の為でもあるけど、ディスプレイも楽しもうと思う
そして色んなタイプのキモ可愛いピンポンパールを泳がせてニヤニヤする予定
本当は私が海に潜ってイルカと暮らしたい

0 コメント:

コメントを投稿